半島ニュース(主に南)

181訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-08 22:57:46
ID:2B4ur7O.

―<誰も知らなかった本当の理由>―――――――――――――――――――――――――――――――――

中国メディアは、「日本がモンゴルに勝てたのは神風ではなく、高麗人による『手抜き工事』だった」
とする記事を掲載した。

記事は、こう説明している。
「チンギス・ハンがモンゴル帝国を作って以降、モンゴル軍は破竹の勢いでユーラシア大陸で勢力を拡大していった。
そして、あっという間に領土は朝鮮半島にまで進出した。
国力が弱かった当時の高麗は耐え切れず、モンゴル人に投降する。
その後、さらに日本への征服を決意し、高麗に対して6カ月以内に900隻の船を建造するよう要求した。
1274年、モンゴル、高麗連合軍は、あっという間に対馬を占領。
総力を結集して10万の兵を集めた日本軍と対決する。
だが、思いがけずに台風が艦隊を飲み込み、船は瞬く間に海の藻屑と化してほぼ壊滅状態となった」と説明。

ところが80年代になって、米国の考古学者が、モンゴル船の残骸を分析したところ、
船に使い古した材料などが用いられるとともに、著しい手抜き工事が行われていた事を発見したのだ。

その上で中国メディアは、「高麗が作った船は、台風はもとより、平時でもバラバラになりかねない代物だった」
と紹介している。モンゴルとの戦いは『神風』が勝利をもたらしたとされているが、
高麗人が手抜きの船を作った事が壊滅した原因になったのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ただの朝鮮クオリティw

>モンゴル軍が壊滅したのは、神風ではなく高麗人の“手抜き工事”が原因
大昔から疫病神wwww
手抜きの船に自分たちが乗って死んだのかw
その時代から何も進歩していない朝鮮人w
何も無いのに橋が落ちたり、建物がいきなり倒壊したりするのが平常運転な国www

>モンゴル船に、使い古した材料などが用いられていた事を発見
残飯の再利用が当然の国ですからwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: