半島ニュース(主に南)

202訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-29 22:59:50
ID:RRX2qyQs

―<日本人も惚れた「例のアレ」の成功記>――――――――――――――――――――――――――――――

平昌五輪期間中に、カーリング日本代表チーム選手が、韓国産イチゴの味に感嘆したという報道があった。
すると日本の斎藤健農林水産相が即座に反応し、「韓国産イチゴは、日本から流出した品種を基に
交配されたもの」と言い掛かりをつけた。
さすがの日本も韓国産イチゴの成功に、少なからず焦りを感じているのだろう。

農林経済研究院などによると、韓国のイチゴ市場で国産のイチゴ品種が占める割合は2017年基準で93.4%だ。
品種別では韓国イチゴの雪香(ソルヒャン)が83.6%、梅香(メヒャン)が3.3%、竹香(チャクヒャン)が5%、
サンタが1.5%など。外国品種は、日本の章姫が4.8%、レッドパールが1.0%などで、
つまり、韓国産が日本産を圧倒している事がよく分かる。

韓国産品種の割合は2002年の1.4%から15年間で66.7倍も増えた。
2000年代半ばまで、韓国のイチゴ畑の90%以上は、レッドパールや章姫など日本品種が占めていた。
だが韓国産イチゴが、日本イチゴを交配したというだけで「日本から盗んだ」と早合点するのは、
まさに言い掛かりと言えるのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

早速、盗品の正当化w
盗んだのがバレても、こんな記事書くんだなw
昔から「手癖が悪い朝鮮人」これが忌み嫌われる理由の一つ
よくもこんな記事を恥ずかしげもなく書けるもんだww

>日本人も惚れた韓国イチゴ!その独立と成功記
盗人猛々しいw
このイチゴの件に関しては、日本人が育て方を教えてるから作れたが
牛に関しては育て方を教えてないので全くブランド化できないからなあw

―おまけ―
盗んだ者は1の罪。盗まれた者は10の罪 (朝鮮人の諺)
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
昔から朝鮮人は、全く変わってない事がよく分かるわwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: