半島ニュース(主に南)

205訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-02 22:56:09
ID:jdYcsbxk

―<「一方的な主張教育をするな!」>―――――――――――――――――――――――――――――――

日本政府が30日、全ての高校で「竹島は日本固有の領土」と教えるよう義務付ける学習指導要領を公示した。

学習指導要領とは、児童・生徒が各科目で必ず学ぶべき内容や授業の分量を定めた文書で、法的拘束力を持つ。
今まで文部科学省は『学習指導要領』よりも拘束力が弱い『学習指導要領解説書』にのみ
「独島(竹島)は日本領と教えなければならない」と明記していた。
『学習指導要領解説書』というのは、ほとんど全ての学校および
教科書出版社が従っている文書だが、法的には必ず従うべき義務はない。
しかし今回の改定で、日本の次の世代は、小中高と進学する各段階で少なくとも1回以上、
「独島は日本領」と繰り返し学ぶシステムが完成したのだ。

これに対し日本国内からは「一方的な主張を反復的に教育するのはよくない」という懸念の声が殺到している。
また韓国教育部は「日本は正しい歴史観で、相互尊重の姿勢を教えなければならない」とし、
さらに「日本の歴史歪曲と領土主権侵害の試みには厳重、かつ積極的に対処する」と警告した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

警告とか?w
それ脅しのつもり?w

>日本国内から、「一方的な主張を教育するのはよくない」という懸念が出ている
一方的な主張を教育するのは良くない?w
それって南朝鮮の事じゃないかw
日本で誰がそんな事を言ってるんだろうな?www
<丶`∀´> ザイニチか売国奴ニダ

>「日本は韓国と相互尊重する姿勢を子供に教えるべき」
どの口が言うの?www
で、おまエラ日本を尊重してる?w

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: