半島ニュース(主に南)

211訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-06 22:49:00
ID:EDz/5Jk6

―<死んでしまう!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

釜山水産業界が韓国政府に対し、22カ月間にわたって交渉が難航している韓日漁業協定の妥結を求めた。

韓国水協(漁協に相当)と釜山共同魚市場に所属している3千人の漁業従事者は、
釜山共同魚市場で「釜山漁業人総決起大会」を開催した。
釜山市民団体協議会のパク・イノ代表は、決起大会で次のように述べた。
「主要漁場だった水域が、ある日突然操業できなくなり、政府は交渉妥結はおろか最低限の支援もしてくれない。」
集会に参加した徐秉洙(ソ・ビョンス)釜山市長は「青瓦台(大統領府)が積極的に動いて日本と交渉するべきだ」と
韓国政府を批判した。
韓日の漁業交渉が決裂したのは2016年7月以降、韓日両国とも相手国の排他的経済水域(EEZ)での
操業ができなくなった。この為、日本側EEZでのタチウオ漁ができなくなった多数の韓国漁民が困窮している。
韓国漁船が許可なくEEZに入り込むなどの違法操業が頻発している状況だが、パク代表は「仕方のないこと」と話した。

釜山水産業界は「このまま韓日漁業協定妥結を待っていたら、漁民は死んでしまう」と悲鳴をあげている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

〇ねばいいのにw
約束を守らない奴と協定とかアホですか?w
<丶`Д´> 弟が兄を助けるのは当然ニダ!!

漁業協定を妥結したいと言ったかと思えば
今度は慰安婦像や徴用労働者像まで釜山の日本領事館前に設置して挑発してくるし
釜山の奴らは頭がおかしいの?www

>日本側EEZでのタチウオ漁ができなくなった韓国漁民が困窮
南朝鮮の漁場は既に散々、魚を獲り尽くして魚が少なくなった所に
中国の漁船が入って来て根こそぎ獲ってる状態www
まさに自業自得だわwww
<丶`∀´> 密漁すればいいニダ

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: