半島ニュース(主に南)

218訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-16 22:56:24
ID:7AeeZHIw

―<変更を検討>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ピングレ(韓国の乳製品企業)が5日に発売したアイスクリーム新製品「スーパーコーン」2種に
パクリ疑惑が持ち上がっている。日本製品を模倣したのではないかとの消費者の指摘が相次ぎ、
会社側はパッケージのリニューアルを検討する事を発表した。

ピングレは、新しくスーパーコーン2種類を出し「今までこの世になかったアイスクリーム!」と大々的な広告を出した。
だが消費者は、日本のグリコの長寿製品である「ジャイアントコーン」と似ているとして、パクリ疑惑を提起したのだ。
実際に見てみると、製品名が書かれた位置や文字のデザイン、青と赤で作られた包装紙の色まで似ている。
こうしたパクリ議論に対しピングレは、製品を模倣したものではないと釈明している。
また、似ているかもしれないが味は違うと強調した。
ピングレ関係者は「模倣したものではないが、消費者が似ていると苦情を出しているので、
外観上議論の余地があるパッケージ修正を検討している」と話した。

実は、製菓業界のパクリ議論は今回が初めてではない。
1983年に発売されたロッテ製菓「ペペロ」は、1966年に日本のグリコが発売した「ポッキー」を
パクったという評価を受けた事がある。またオリオン(韓国の菓子メーカー)が、8年間かけて開発し発売した
「コブクチップ」も、やはり日本の「エアリアル」などと形が似ているという議論が続いている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

日本独特のアイデアなので、形が同じという事は
まず間違いなくパクリでしょうww

>「似ているかもしれないが味は違う」と強調した
そういう問題じゃないんだがな?wwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: