半島ニュース(主に南)

220訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-17 22:53:32
ID:ZiPwUSvc

―<米国のTPP復帰に合わせて加盟>―――――――――――――――――――――――――――――――

ドナルド・トランプ米大統領が環太平洋経済パートナーシップ協定(TPP)への復帰を検討するよう
公式的に指示したことについて、韓国の通商当局は「米国の復帰が実現する場合は、
私達もTPPに加盟する方向で、米国と水面下の協議を進めている」と明らかにした。

当初、米国の復帰とは別に、今年上半期にTPPに加盟するかどうかの結論を出すことにしたが、
米国の「復帰検討」への着手が現実化する中、米国と歩調を合わせて加盟する案を積極的に検討しているという。
韓国通商交渉の関係者は「今回の韓米自由貿易協定(FTA)改正交渉で、
米国側と緊密な通称ネットワークを構築した」とし、「米国がTPPに復帰する場合は、
同じ時期に私たちも一緒に加盟する方向で米国と協力することにしており、現在、米国側と協議を行っている」
と話した。

今年3月、加盟国が国別に批准手続きに入った直後、韓国政府は「米国の復帰とは関係なく」TPPに
加盟するかどうかについて結論を出すことにしていた。しかし、米国が復帰を公式に検討し始めた事を受け、
同時期の加盟に方向転換した。

政府関係者は「事実上日本とFTAを結ぶ効果などを総合的に考慮し、TPPに対応している」と話した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

関わったら負け!
日韓合意すら守れない南朝鮮は門前払いだろw
なに勘違いしてんだかwww
<丶`∀´> 入ってやってもいいニダ

>「米国の復帰が実現する場合は、私たちもTPPに加盟する方向で」
この調子の良さw
ちゃっかり席に座ってる所を想像したわwww
なんでアメリカと同時加入ができると思ってるの?w
自分で決めたら自由に参加できると思ってる?w
「事実上」とか「アメリカと同じ時期に」とか妄想半端ないね、いつもながらwww
そもそも、おまエラは太平洋と関係ないしw
嘘をつき、裏切り、盗みを働く強盗に
「家に入れてくれ」と言われて入れるバカがどこにいるんだよwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: