半島ニュース(主に南)

227訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-26 22:58:57
ID:1HkgRNIc

―<4年を経て出た新説『外部衝突説』>――――――――――――――――――――――――――――――

4年前の4月、修学旅行中の高校生ら304人が死亡・不明となった韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故。
沈没原因は復元力(傾いた船を元の状態に戻す力)の喪失など船体内部の問題が定説だった。
ところが、新たに「外部衝突説」が提起され、調査委員会が公式に調査する方針を明らかにした。

沈没原因を原点から再度調査しているセウォル号船体調査委員会(船調委)は、可能性を次のように指摘。
「惨事当日、左舷のフィンスタビライザー側に、水中物体によって衝撃を受けた可能性が高い。
水中物体は“潜水艦”だった可能性も含めて調べている」。
だが当時、韓国海軍の潜水艦は付近を航行しておらず、様々な可能性を検証しているという。

文在寅大統領は沈没事故の「完全な真実究明」と行方不明者の捜索継続を約するメッセージを
フェイスブックに投稿。また多くの韓国人が、事故の真相究明を訴えるコメントをネット上などに投稿している。
「もういい加減に真相をはっきりして欲しい」
「韓国海軍の潜水艦じゃなければ、どこの国の潜水艦なんだ?」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

またアホなこと言い出したw
死ぬまでやってろ!

>セウォル号事故原因、新たに調査・検証に着手
事故直後、十分に検証してるのに4年後に新説とかww
頭おかしいのか?www

>「事故原因は、水中物体によって衝撃を受けた可能性が高い」
一体何がぶつかったんだよwww
全員死んだならともかく、船長やら乗務員が生きてんだからすぐ分かんだろwww

>「韓国海軍の潜水艦じゃなければ、どこの国の潜水艦?」
他人のせいにする気満々w
「旭日旗を掲げた正体不明の船を見た!」という目撃情報が出てくるのは
何日後だろうな?www
<丶`Д´> 日帝潜水艦の仕業に違いないニダ!!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: