半島ニュース(主に南)

229訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-28 22:57:10
ID:/qzZRG4.

―<ロケットの名称を公募>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国航空宇宙研究院は、今月27日から韓国型ロケットの名称を決めるための国民向け名称公募を行うと発表した。

この公募を通じ、わが国独自技術により開発した「韓国型ロケット」の名称を決定する予定だ。
例えば、米国の火星無人探査車「キュリオシティー」や火星地形探査ロボット「ソジャーナー」のように、
固有の名称を確定しようということだ。

韓国型ロケットは、1.5トン級実用衛星を地球の低軌道(600-800キロ)に打ち上げることができる3段階宇宙ロケットだ。
2021年に打ち上げる予定で、今年10月にはロケットの75トン級エンジン性能を検証するための試験発射が行われる。
8月中に大賞1人(長官賞・賞金300万ウォン)、優秀賞2人(航空宇宙研究院賞・賞金100万ウォン)などを発表する。

名称公募は誰でも参加でき、この報道に様々なコメントが寄せられている。
「既に軍艦の名前になっているものでもいいと思う。世宗大王、李舜臣」
「安重根は?潜水艦だったかな」 「ロケット発射に成功すれば、大陸間弾道弾」
「独自開発は凄い。韓国航空技術ファイト!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

>初の韓国型ロケットに名称を!国民向け公募が開始
モルゲッソヨでいいじゃん!
朝鮮人の事だから日本人が嫌がる名前にするだろうなw
>「安重根は?」
ロケットにもテロリストの名前wwww
<丶`∀´> セウォル号はだめニカ?

売春婦とテロリスト以外『英雄』がいない国www
どうせならライト兄弟よりも300年も前に作られた
『氣』で飛んだという伝説の『飛車』にすればいいよw

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: