半島ニュース(主に南)

23訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-16 22:09:40
ID:S0aMtgLA

―<国賓訪問の文在寅大統領。親近感をアピール!>―――――――――――――――――――――――――

中国を国賓訪問している韓国の文在寅大統領は、最初の日程として、
北京で記者会見でのインタビューに答えた。

その中で文大統領は、「今日は南京大虐殺から80年に当たる追悼の日で、韓国人は中国人が経験した
このつらい事件に深い同質感を持っている」と述べた。
また両国が辛苦を共にしてきたとし、「両国は日本帝国主義による苦難を共に経験し、
共に抗日闘争を繰り広げ、厳しい時期を一緒に乗りきってきた」と述べた。

文大統領は、就任後初めて訪問した中国で、最初のメッセージとして南京大虐殺に言及したことになる。
同じ時期に日本に占領されるという苦難を味わい、抗日運動を展開した韓中共通の歴史を際立たせることで、
親近感をアピールする狙いがあると見られる。

また文大統領のこの発言に韓国国内では、大統領を支持するコメントなどがネット上に投稿されている。
「我々の主権が侵害されてまで、中国と関係改善する必要はない。あくまで対等な関係を維持して欲しい」
「韓国経済の影響力を過小評価するなよ」 「北と南の共存に中国が加われば、怖いものなし」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

大清国属w
訪問じゃなくて、中国に呼びつけられただけw

>中国を国賓訪問している韓国の文在寅大統領
へえ、凄いじゃんw
<丶`∀´>  誇らしいニダ

”現在、中国を訪問中の韓国の文在寅大統領だが、訪中の日程を当初、歴代最長である4泊5日で推進してきた。
ところが、中国側の冷たすぎる態度で1泊減らして、3泊4日に短縮したことが分かった。
トランプ大統領訪中の場合、国賓晩餐に常務委員12人などを同席させたが、
文氏の場合は要人の同席もなく、米国に比べるとみすぼらしい接待となりそうだ。”

惨め過ぎるwww
国賓じゃなくて、酷貧の間違いじゃねえのかwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: