半島ニュース(主に南)

252訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-25 22:51:55
ID:swMtg/ao

―<第3次ブーム…?>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今、第3次韓流ブームが到来している。
「TWICE」「防弾少年団」などのアイドルグループやチーズタッカルビ、オルチャン(美少女)メイクなど、
アイドル、食、コスメ、ファッション・・・今、全く新しい文化がぞくぞく登場。
そして、今のブームを支える若い世代は、韓国カルチャーを純粋に楽しんでいる。
これまで、日韓関係が揺れるたびに韓流ファンの心を揺さぶってきたような葛藤は、そこにはない。

女子中高生たちによるマーケティングチーム『JCJK調査隊』を率いる、『AMF』社長の椎木里佳さんは、こう話す。
「竹島問題の事も知らない子が多いですね。良くも悪くも歴史も政治も知らないので、
韓国に対して悪いイメージがない。」 「日韓で、若い人同士、インスタで仲良くなったりしているくらいです」
第2次韓流ブームからハマったという河合絢さん(45歳・仮名)は「中1の娘も韓流ファンになってくれて嬉しい」と笑う。
「娘が小さい頃から韓流ドラマやK-POPを一緒に見ていたからですかね。
娘とは“防弾の動画アップされた”とか“セブチ(SEVENTEEN)のライブチケットどうする?”って盛り上がれるので、
思春期のわりに仲はいいと思います。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

願望書きすぎw

>第3次韓流ブーム、若い世代が熱く支持
いいんじゃない、本人が好きならw
中高生に“韓流”ブームが来てるのかどうかは知らんが
大学に入って南朝鮮の真実を知ったら、どえらい南朝鮮嫌いになるじゃない?
その若い子達が本当の南朝鮮の事を知った後の揺り戻しが一番怖いんだけどな・・・w
好意的に見てた分、知るべき真実を知った時どうなるかだな?

>良くも悪くも歴史も政治も知らないので、韓国に対して悪いイメージがない
詐欺師の手口とまんま一緒w

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: