半島ニュース(主に南)

263訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-07 22:54:23
ID:0JjO0lHo

―<返還交渉推進>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国彫刻史の最高傑作で、日本の植民地時代に日本に搬出された百済時代の金銅観音菩薩立像が
最近、日本で公開された。この事実が伝えられると、韓国国立中央博物館や文化財庁など関連機関は、
仏像の返還を求めて、所蔵者側との返還協議に乗り出す意向を明らかにした。

ペ・ギドン国立中央博物館長はインタビューで
「111年前に、この仏像と一緒に発見された金銅観音菩薩立像が、現在国立博物館にあるので、
必ずや韓国に戻されて、他の仏像と一緒に扶余博物館に収まらなければならないものだと思う」とし、
「文化財庁と協力し、多角的な経路を通じて日本の所蔵者側と協議を進めていく方針」だと話した。
ぺ博物館長は、仏像が出土された後、日本に渡った来歴を念頭に置かなければならないと指摘した。
今回日本で公開された百済金銅観音菩薩像は、他の金銅観音菩薩像と一緒に出土され、
日本の憲兵隊が保管していたが競売で日本人に売られたものだ。
その後に、収集家の市田次郎が購入し、解放以後、日本に搬出されのだ。

ぺ博物館長は、「何よりもこのような大切な遺物が永久に日本に埋もれたり、
他の外国へ出る事がないようにしなければならない」と強調した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

応じる必要なんかないぞ!!

>日本で公開中の「金銅観音菩薩立像」、韓国が返還要求へ
盗んだ仏像を返してからほざけ!
こりゃ警備強化しないと、また盗まれるかもしれないぞ

>大邱(テグ)の日本人医師、市田次郎が購入し、日本に持ち込まれた
購入って書いてあるじゃんwww
何を勘違いしてんだかw
あくまでも合法に正当な売買で取引したものを「返還しろ」とか
どう考えてもおかしいだろ??w
そんな言い訳が罷り通るなら、日本も南朝鮮においてきたインフラなどを返還請求できるじゃないかw

>日本の植民地時代に日本に搬出された
未だに併合が解らない南ニダ人www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: