半島ニュース(主に南)

270訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-17 22:54:30
ID:Wsrn44II

―<韓国裁判所の提案に日本側が騒然www>―――――――――――――――――――――――――――

2012年に韓国人の窃盗犯によって韓国に持ち込まれた瑞山(ソサン)浮石寺(ブソクサ)の
金銅観世音菩薩坐像の所有権をめぐる控訴審裁判で、裁判所が浮石寺に複製品を製作することを提案した。

太田高裁で15日に開かれた金銅観世音菩薩坐像引き渡し請求訴訟控訴審裁判で、
大田高裁は「浮石寺には新しく仏像を作り、仏像は日本に送って、韓国仏教文化の
優秀性を知らせるのはどうか」と提案した。続いて「千年万年が過ぎれば新しい仏像も意味があり、
韓国と日本に双子の仏像ができる」とし、「技術もかなり発達しているので可能だ」と付け加えた。
また「複製品の手続きは文化財庁が引き受けるのはどうか」と述べた。
検察側は「観音寺の仏像は盗んだものだ。刑事手続きで被害者に戻すのは当然のこと」と主張した。

一方、浮石寺のウォンウ僧侶は裁判が終わった後、記者らに対して、裁判所の提案に次のように反論した。
「裁判所の提案は正に親日的であり、我々の文化財の優秀性を知らせるため、仏像を日本に返して
我々は複製をもてばよいというのは、日帝の植民地支配を正当化する論理と似ており、許されない考えだ。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

さっさと返せや!!
やる事がおせーよw
何だかんだで6年もの間のらりくらりとかわしてきた南朝鮮w

>韓国裁判所「仏像は日本に返還し、韓国には複製品を」
南朝鮮の裁判所にしては割とまともな提案だなw
でも、盗んだものを返しても
泥棒である事には変わりはないんだけどな?w

>検察側「仏像は日本から盗んだもの。被害者に戻すのは当然のこと」
急にこんな事を言い出すのは
そうとう経済が行き詰まってるからかな?w
言っとくけどスワップはしないよw

>韓国裁判所「仏像を日本に送って、韓国仏教文化の優秀性を知らせるのはどうか」
ここら辺は普通の南朝鮮で安心したよwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: