半島ニュース(主に南)

291訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-13 23:07:51
ID:SaUbLvLQ

―<防弾少年団のMステ出演取り消しに対し…>―――――――――――――――――――――――――――

韓国のアイドルグループ「BTS」(防弾少年団)のメンバーが、日本への原爆投下の写真がプリントされている
Tシャツを着ていたことが物議を醸し、2018年11月9日の「ミュージックステーション」の出演が
急遽見送りとなった問題で、韓国の与野党のコメントを韓国・中央日報が報じた。

共に民主党は「日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない」としたという。
自由韓国党は「日本の偏狭な文化相対主義と自己中心的歴史認識に深刻な遺憾を表す」、
「日本の放送が日本政府と一部のネットユーザーの顔色をうかがって番組を無差別に取り消す行動は
世界の嘲笑を買って有り余るだろう」、「特に防弾少年団は日本国内でも人気がとても高いスターなのに
メンバーのうち1人が着たTシャツだけで出演を取り消したというのは日本の文化的低級さを端的に見せる行動。
日本政府は放送掌握を通じた韓流叩きが世界的なもの笑いの種になるだけだということを肝に銘じるよう望む」と、
日本批判を展開したという。

防弾少年団をめぐっては、原爆Tシャツのほか、別のメンバーが韓国のファッション誌で
ナチスを連想させるような帽子をかぶったり、リーダーが原爆のブルゾンをミュージックビデオ内で着ていたり、
2016年“3月11日”にyoutubeに公開された日本語バージョンのミュージックビデオ内に
人が溺れるようなシーンがあることも物議を醸している。

また、原爆シャツ騒動に関し、CNNの韓国人記者が「日本は数百万人の韓国人を苦しめた」と
全世界に発信するという事態も発生している。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

たかだかTV出演取り消しで政治家が口出すとかww
どうせなら「日本には2度と行かせない」くらい言えよ!
全米で大人気なんでしょ?w
嫌いな日本とは関わり持たないで、そちらでお仕事されたらどうですか?ww

>日本政府とネットユーザーの顔色をうかがって番組を無差別に取り消す行動は世界の嘲笑を買って有り余る
日本語の歌詞が入ってると地上波で放送できない所が
日本の隣にあったような気がするんですけどwww

>文化的低級さを端的に見せる行動。世界的なもの笑いの種になるだけ。
そうだと思うんなら放っときゃいいじぇねえかwww
憎い日本が世界の笑い者になるなら放置して
その“世界”とやらと一緒に笑ってれば?ww

―付録ー
防弾少年団(BTS)にユダヤ系団体が激怒
「日本とナチス被害者に謝罪せよ」 サイモン・ウィーゼンタール・センターSWC発表

File:無題

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: