半島ニュース(主に南)

341訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-29 23:05:18
ID:Mv/FE5dI

―<公開された画像の緯度・経度がおかしいと話題>――――――――――――――――――――――――――

韓国国防省が低空威嚇飛行の証拠として公開した画像を分析したpelicanmemo氏のブログが話題になっている。

記事では、画像には哨戒機が「32 00.3N 123 42.9E(北緯32度00分・東経123度42分)」、
駆逐艦からの距離は0.3カイリ(540m)と表示されているが、朝鮮日報では当時「離於島の南西131
キロ地点を航行していた韓国駆逐艦に近づき」と報じており、離於島は北緯32度07分・東経125度10分であり
南西131キロはおかしいと指摘した。

また、哨戒機がいたと韓国が主張する北緯32度00分・東経123度42分は、報道されているような
「離於島(蘇岩礁)付近の公海上」でもなければ、韓国のEEZでもなく、日本の防空識別圏外で、
韓国の防空識別圏外でもあり、そのような場所を自衛隊の哨戒機が飛べるのかと指摘した。

ちなみに、韓国側が公開した画像をめぐっては、2000フィートを200フィートに加工しているのではな
いかという憶測もネット上で話題になっている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

そりゃそうだwww
期待通りやってくれて笑うwwwww
海面が映ってなかったり、昼間に撮ってるのに何故か赤外線だったしww

>北緯32度00分・東経123度42分
そこにP-3が飛んでたんなら
とっくに中国から抗議が来てるはずなんですけど?www
何?日本は中国海域まで出張って低空飛行して
中国軍は出張ってきた日本の哨戒機を見逃したって事?www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: