半島ニュース(主に南)

375訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-21 22:59:22
ID:qb94ZGOA

―<学校備品にとんでもないシールの添付義務化か>―――――――――――――――――――――――――

韓国京畿道議会で、学校所有物の「戦犯企業」の製品にステッカー添付を義務付ける条例案が提
出されたと朝日新聞デジタルが報じ、話題になっている。

記事によると、15日、京畿道議会の与野党議員27人が、韓国政府が「戦犯企業」と定めた日本企業製品を
道内の小中高校が所持する場合、「本製品は日本戦犯企業が生産した製品です」と書かれたステッカー添付を
義務付ける条例案を議会に提出したのだという。製品は2万円以上の製品を対象とし、毎年保有状況を公開する
のだという。

京畿道議会ホームページでは、「強制動員で被害を与えたのに、半世紀以上、公式の謝罪や賠償に応じていない。
学生に正しい歴史認識を確立し、教職員を戒めるため」の条例案だと主張しているという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

日本製をすべて廃棄して
代わりに南朝鮮製品を導入すればいいのに
何でしないの?wwww
認識票とか腰の引けたこと言ってないで
校庭で燃やしたらいいよwwww

>韓国政府が「戦犯企業」と定めた日本企業製品にステッカー添付を義務付ける
子供たちに日本製品に依存しているのを知らしめるのと
子供たちに日本製品を使わざるを得ない無力さをアピールするには
いい機会だなwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: