半島ニュース(主に南)

39訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-22 22:56:14
ID:6UEE2QGA

―<【朝日新聞】 日韓駆け引き>――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国の康京和(カンギョンファ)外相との会談で、韓国・平昌五輪への安倍晋三首相の出席をめぐって、
日本側が韓国側を牽制する一幕があった。

河野太郎外相と康京和外相は19日に会談を行ったが、
日本政府は、慰安婦問題で韓国の対応に不信感を募らせており、「駆け引き」を仕掛けた形だ。
康氏が会談で「首相を平昌で歓迎したい」との文在寅(ムンジェイン)大統領からのメッセージを伝えると、
河野氏は文政権が日韓合意に反する動きを見せていることに触れ、「このままでは難しい」と伝えた。
合意の着実な履行を求める河野氏に対して、康氏は明確に回答せず、検証結果を27日に公表するとした。

関係筋によると、河野氏の発言は、韓国政府が合意を否定する方向に転じれば、
日本の対韓感情が悪化し、首相の訪韓が難しくなるとの認識を伝えたものだという。
ただ2020年の東京五輪には韓国の協力も必要で、
「現時点では首相は参加しないとも伝えていない」(日本外務省関係者)としている。
日本政府は、今後の文政権の対応を見極めつつ、平昌五輪への首相出席の是非を判断する方針だ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

いかねーよw
朝日はまた想像だけで記事を書いてんだろ?www

>日本政府は、安倍首相の平昌五輪への出席を巡って「駆け引き」を仕掛けた
駆け引きじゃなくて
遠まわしに断ったんだけどwwww
行ったら大冷遇して楽しむ癖にw
駆け引きも何も、朝鮮半島いま危ないじゃんw
有事の国外退避を拒否して邦人を監禁すると宣言した国に
行ける訳ないだろーが!!

>ただ2020年の東京五輪には、韓国の協力も必要となる
?????
なぜ?なんの協力?
いらないんだけどwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: