半島ニュース(主に南)

399訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-11 22:47:57
ID:nZ7J4Nbw

―<日本政府、ソウルの日本大使館の新築を放棄した模様>――――――――――――――――――――――

日本政府が在韓日本大使館の新築を放棄したと、韓国・朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、「日本政府が2013年から進めてきた在韓日本大使館の新築を事実上、放棄したことが分かった」のだ
という。1976年に建てられた大使館を2016年に撤去し、同じ場所に地上6階、地下3階の建物を新築する計画だった
が、新築工事が始まらず、2018年にソウル市鍾路区庁が日本大使館に「工事を始めてほしい」という公文書を数回送
ったが返事がなかったという。日本大使館は今年2月末、「本国で最終承認が出ていない」として、鍾路区庁に工事の
着工延期申請をせず、建築許可を放棄したため、建築許可は先月取り消しになったという。

「建築許可を受けたら1年以内の工事を開始しなければならない。ただし、事情がある場合は着工を延期することが
できる」と建築基準法で定められているのだという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

記事には微塵も出てないけどこれって
新築許可を延々と遅らせたり、ビルの高さ制限したりと
散々日本大使館の新築を妨害してきたやつでしょ?
まあ何にしても無駄な金使うことないし、いいんじゃね?www
アパートの一室に「日本大使館ソウル出張所」と張り紙でもして
固定電話一個置いておきゃ充分だろwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: