半島ニュース(主に南)

412訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-25 22:50:44
ID:W/ot7B1Y

―<「近づいたらレーダー宣言」報道→防衛省幹部「事実だ」>――――――――――――――――――――――

韓国国防省は、自衛隊が韓国艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に近づいた場合、火器管制用レーダーを照射し
警告する考えだと、夕刊フジが報じ、話題になっている。

記事によると、読売新聞が22日、「日本の哨戒機が韓国艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に接近すれば射撃管制用
レーダーを照射する」と、今年1月に韓国政府が日本政府に伝えたとして報道したが、防衛省幹部は22日、「報道内
容は正しい。その通りだ。許しがたいことに、韓国が一方的に通告してきた。でも、こちらは絶対に認めない。当たり前の
ことだ」と語り、防衛省・自衛隊は断固撤回を求めているという。

ちなみに、韓国メディアによると、韓国国防省は22午前の会見で「事実無根だ」としたが、
同日午後には「日本が一方的に公開したことに強い遺憾を表する」と発言を変えている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

数年後に時系列が逆転して
去年の照射はルール通りだったとか言いそうwww
こんな国とうまくやっていこうとか無理なんだよ!

>自衛隊が約5.5キロ以内に近づいた場合、韓国艦艇は火器管制用レーダーを照射し警告する
警告したいなら普通無線使うよなww
レーダー照射は国際的に戦闘行為と同じなのに警告とか笑えるw
フランス海軍もイギリス海軍も瀬取り監視で日本海に派兵されてるけど
まあ日本にしかやらないんだろうなwwww
つーか、これG20で議題上げれば?
2国間交渉じゃなくて、G20全ての首脳会談で問題提起すればいいよ

>防衛省・自衛隊は断固撤回を求めている
いやもう「即時迎撃態勢に移行する」でいいよ!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: