半島ニュース(主に南)

423◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-05 22:48:02
ID:DZfrBPMk

―<韓国メディア「国民を生活苦に追い込んだ」>―――――――――――――――――――――――――――

朝鮮日報が文政権を批判する社説を発表し、話題になっている。

社説では、文政権発足後に「生活が苦しくなった」と感じる人は世論調査で58.9%に達し、
特に自営業者では82%となり、文政権の政策が弱者を救済するどころか、貧富の差は最悪にまで拡大し、
最貧層の所得は急速に減り、所得下位の20%の半分以上が無職になってしまったのだという。

また、1世帯当たりの実質消費支出が1年間で2.2%減少し、所得よりも税金や社会保障費の負担が増え、
支出する余力がなくなっていることを示しているのだという。昨年10~12月の税負担は、前年同期比29%増、
社会保障費負担は12%増となったという。「それでも、政府は経済成長よりも、税金をつぎ込んで、見かけを取り繕う
雇用策やお金をばらまくだけの福祉策に没頭している」と批判した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

大丈夫、大丈夫!
おまエラ自身がエラんだ文在寅大統領閣下を信じて
あと3年辛抱しろwwww <丶`∀´> ウリの幸せが国民の幸せニダ
でもまあ良かったじゃないか
生活にもおまエラの大好きなロウソクが点灯しそうでwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: