半島ニュース(主に南)

44訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-23 22:44:51
ID:Yf6tamFw

―<このままでは誰も>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国初の冬季五輪、平昌大会の開幕まであと僅かとなった。
そうした中、韓国の文化日報は、開・閉会式が開かれる五輪の「顔」ともいえるメーン会場の最新情報を報じた。

記事の見出しは、「開会式のカルパラムを遮れ」。 韓国語で「カル」は刃物、「パラム」風だ。
つまりカルパラムとは、身を刃物で切り付けるような冬の冷たい風を意味する。
屋根がない構造で「寒過ぎる」と物議を醸していたメーン会場「オリンピックプラザ」は、
このカルパラムをいかに遮るか、寒さへの対策が最重要課題だ。

五輪組織委はポリカーボネート素材の防風幕でスタジアムの側面全体を覆う計画で、
また観覧席の周りにはガスヒーター40台を設置する。

しかし、平昌大会開会式(2月9日)当日の現地の体感温度は、マイナス14~20度と予想されており、
同大会は過去の冬季五輪と比較し「最も寒い大会」になると見られている。
実際、韓国国民の五輪への参加意思は「テレビで協議を視聴」88.4%、
「放送・メディアを通じてニュースを見る」54.5%、「競技場で観覧」5.1%、「街などで応援」が2.2%の順で、
競技場で直接協議を観戦すると答えた割合は、僅か5.1%にとどまっている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

まあいいじゃないか
どうせ中止になるかも知れないんだしwww

>五輪まであと僅か…寒過ぎる会場。このままでは誰も来ない!
行かないのは
寒いとか言う問題じゃないからww
<丶`∀´>  関わりたくないだけニダ

>寒さへの対策は、最重要課題なのだ
今更そんな事を最重要課題にされてもなwwww
ヒーターなど焼け石に水
マイナス20℃の極寒の吹きさらしの上、屋根無しで夜に屋外でじっとしてるとか
誰が会場コンセプト考えたんだ?www
<丶`∀´> 初めの予定では屋根はあったニダ

>韓国人の直接競技観覧は、僅か5.1%
本国の南ニダ人すら
金を出してまで見たくない五輪に
一体誰が行くんだよwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: