半島ニュース(主に南)

441◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-27 22:53:35
ID:ug05L/Iw

―<「関係悪化でマイナスの影響」→〇〇を隠す企業も発生>――――――――――――――――――――――

「韓国企業が韓日関係悪化で困難に直面している」と、韓国・毎日経済新聞が報じ、話題になっている。

記事(機械翻訳)によると、韓国の経済団体・全国経済人連合会(全経連)のアンケートによると、
在日韓国企業の53.1%が「韓日関係の悪化で否定的な影響を受けている」と回答したという。
また、アンケートに回答した企業の3分の2は、「両国政府の積極的な努力が必要」と答え、全経連関係者は
「韓日関係悪化に伴う被害の懸念が現実化している。このような時ほど経済界も積極的に交流を拡大していかな
ければならない」と語ったという。

一方で、韓国製品を日本で販売する日本法人A社は、消費者が韓国製であることを確認し、
手に取った商品を棚に戻すのを見て、「コリアディスカウント」を実感し、「韓国製」を強調した単語を抜いて、
韓国製であることを知らせないようにしたのだという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

日本は“韓国ブーム”なんじゃないの?w
そういうマスコミの設定だったはずだがwwwww
つーか、日韓関係じゃなくて単に品質の問題だと思うよ?www
特に口に入れる食品なんて衛生面考えたら到底無理!
そう言えば、あの中国を含めて世界が危険だと輸入禁止にした南朝鮮産キムチを
民団に泣きつかれて無審査・無制限で輸入自由にしたよね?
民主党政権って!

>「韓国製」の表示を隠す企業も発生
何だろうね
この「騙す気満々」の思考回路wwww
そこで「表示を消す」と隠す方向に進むのが間違いなんだよw
ピンチの中でも何とか手に取ってもらおうと、より良い商品の開発・製造しようとしないで
隠そうとするから益々嫌われるし信用も無くすんだよw
分かる?www <丶`∀´> サムスンもやってるから平気ニダ

>全経連関係者「韓日関係悪化に伴う被害の懸念が現実化している」
あれ?
自分たちは“戦犯企業”シールまで貼るって言ってませんでしたっけ?wwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: