半島ニュース(主に南)

454◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-07 23:01:33
ID:/7VN0rwU

―<北に800万ドルの支援決定>――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国政府が北朝鮮への支援を決めたと、韓国・中央日報が報じ、話題になっている。

記事によると、韓国政府は5日、世界食糧計画(WFP)と国連児童基金(ユニセフ)の北朝鮮支援事業に、
計800万ドル(約8億6千万円)の支援金を出すと公式決定したという。

支援金は、託児所・保育園・小児病棟での栄養強化食品配布や、児童・妊婦への治療食・基礎必須医薬品キット・
微量栄養素複合剤の提供などに使われるのだという。また、800万ドルの支援は2017年に一度決定していたものの、
米国の北朝鮮制裁があったため執行されていなかったが、先月、北朝鮮の食糧難が深刻だという国際機関の調査結
果が発表され、米韓首脳電話会談で人道的支援の必要性に共感し、支援案が再び検討されたのだという。

国際機関から口座情報を受けて、3~4営業日で入金するのだという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

あーあwww
この800万ドル(約8億6千万円)で
国内経済を何とかすればいいのにww

>韓国政府、北朝鮮に800万ドルの支援決定。早くても来週に送金か
「この金で派遣してもらってね!」って使うわけないだろw
派遣した経費を後払いすればいいだけなのに…
アメリカがやっていいと言ったのは食糧支援まで
文大統領閣下はどのツラさげてG20来るんだろうなwwww
つーか、800万ドルなんて
金豚が少し贅沢を控えたら捻出できる額だろwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: