半島ニュース(主に南)

514◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-14 22:52:20
ID:Y08f/ry.

―<ロシアの研究員のコメント>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

<スプートニク>
日韓問題が新たな展開を迎えた。日本の制裁に対抗して、日本がフッ化水素を含む制裁対象の戦略物資を北朝鮮に輸出したと韓国が非難した。この発言が深刻な意味を持つのは、日本がこれまでに韓国に対して発動した貿易制裁の理由が、韓国がこの物質を北朝鮮に販売した可能性があるというものだった。

この熾烈な非難にどれほど根拠があるのか。スプートニクはロシア科学アカデミー極東研究朝鮮研究センターの
コンスタンチン・アスロモフ主任研究員にコメントを求めた。
「私は、韓国の文大統領のとりまきの中にいる左派勢力が北朝鮮への密輸を行った可能性はあると考えています。しかし、日本に、イデオロギー的に深刻な敵である北朝鮮との貿易で懐を肥やそうとする人がいるとは、にわかには信じられません。これは貿易問題を背景にした、いつもの当てこすりの応報です。」

韓国の聯合ニュースは、日本による違法行為は1996年、そして2002年、2008年にあったと伝えている。
専門家によると、この時期を引き合いに出したところで、韓国の批判は本質的にばかばかしいものになったという。
「これはずっと昔の事です。しかも当時は、北朝鮮に対する厳しい制裁政策もとられていませんでした。
当時の北朝鮮は完全な核保有国ではありませんでした。日本が韓国を非難しているのは、
韓国が国連制裁下の北朝鮮に対して戦略物資を輸出したからなのです。
このほか、ソウルが引き合いに出した日本からの輸出は、日本政府や日本の政権を通じたものではなく、
朝鮮総連が絡んで行われた可能性があります。韓国は今になってこの情報を掘り出してきて、日本の制裁に対する弁明の論拠にしようとしています。日本もシロではない。日本だって北朝鮮制裁に
違反したことがあるのだと言いたいのでしょう。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

四面楚歌www
「『お前らもやったんだから今回の事は見逃せ!』というお互い様はあり得ない
時代背景も異なり、過去の事例を持ち出してきても意味がない」とバッサリw
「ロシアからフッ化水素を輸入できるかも」って喜んでたのにカワイソウwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: