半島ニュース(主に南)

518◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-16 22:50:25
ID:k2xHL8LU

―<【輸出優遇撤廃】 韓国政府「韓国も日本を…」>――――――――――――――――――――――――――

日本が対韓輸出の優遇撤廃の説明をする「事務的説明会」が12日開催されたが、協議ではなく説明会であることを
事前合意して開催したにも関わらず、説明会後、韓国側は「4時間反論した。協議と呼ぶのがふさわしい」などと
主張し、さらには会合とは異なる内容かつ非公開とする範囲の内容も一方的に公表するなど、日本からの信用を失う行動に出た。この状況下で、韓国政府が対抗措置を考えていると、韓国・聯合ニュースが報じ、話題になっている。

記事によると、韓国政府はこれまでに世界貿易機関(WTO)への提訴を対抗措置として挙げていたが、
「日本の追加報復が続く場合には(略)主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかけるほか、
韓国もホワイト国の指定から日本を外すことなどが挙がっている」のだという。

優遇してもらうために、「信頼回復を目指す」という姿勢は1ミリも見られない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

どんどんやれwwwww

>主要品目の対日輸出を制限
日本が南朝鮮に売ってもらえなくて困るものって何?
本気で解らないんだけどw <丶`∀´> 辛ラーメンが一袋500円になってもいいニカ?

>対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかける
日本側はまだ制裁とか、そういうのすらしていないけど
ホワイトリスト関係なく関税かけたり輸出そのものを制限したら
それこそWTO行きだって気付かないんだろうかwwwww
つーか、不買運動してるのに高関税とか面白いことするなwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: