半島ニュース(主に南)

520◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-19 22:45:21
ID:M20GKU36

―<【輸出優遇撤廃】 韓国メディア「政府は現実を分かっていない」>―――――――――――――――――――

韓国で高まる半導体材料の国産化を目指す声に関し、韓国メディアの論調をレコードチャイナが報じ、
話題になっている。

記事によると、韓国メディア・韓国経済は12日、「韓国の半導体素材・装備の国産化率は、一部工程では0%」と報じ、
特に「フォトレジスト」は世界のシェアの90%が日本で、半導体業界関係者は「韓国で使用されているものは
ほぼ100%が日本製。国産品は品質が悪く、サムスン電子の極端紫外線にはとても使用できない」と語ったという。
また、エッチングガスに関しても、事実上「日本製以外に代案がない」のだという。

韓国の半導体素材・装備の国産化はわずか18%で、その背景には2011年に起きたフッ化水素酸漏出事故以降の
化学物質管理法改正があり、基準を満たすには約数億円規模の工場の改修が必要となり、多くの企業が国産化を
放棄し、コストの面で輸入に頼るようになったことから、「素材国産化という政府の主張に『現実を分かっていない』
との声が上がっている」のだという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

おい
諦めるの早くないか?www

>素材国産化という政府の主張に『現実を分かっていない』との声が上がっている
ファンタジーに生きてるんだからどうにでもなるだろww
頑張れよwww 

―おまけ―
中国企業団体、韓国からフッ化水素受注を発表
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
まあこれ南朝鮮しか言ってないから分かんないけど
おめでとうと言わせてもらうよ
レッドチーム行っても頑張ってなwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: