半島ニュース(主に南)

549◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-09 22:38:09
ID:lzx7a/X2

―<韓国政府、計算が複雑になったため…>―――――――――――――――――――――――――――――

韓国政府内で、日本をホワイト国から除外する措置を延期する案が議論されていると、韓国・中央日報が報じ、
話題になっている。

記事によると、7日、日本政府が韓国のホワイト除外の政令を公布したものの、従来の3品目以外に「個別許可」品目
を指定しなかったことと、「レジスト」に関して、7日付で契約1件が輸出許可となったことで、「韓国政府の計算が複雑
になったため」、韓国政府は8日から日本をホワイト国から除外しようとしたが「ひとまず眺めよう」という慎重論が出ているのだという。また、対抗措置として日本をホワイト除外した場合に、WTO訴訟で不利になるかもしれないという点も
勘案したと思われるのだという。

【参考】 ホワイト国と包括許可
安全保障貿易情報センター(CISTEC)によると、日本の包括許可には3種類あり、
①一般的包括許可(ホワイト包括)、②特別一般包括許可、③特定包括許可のうち、「ホワイト国」から除外されると
①が利用できなくなるものの、②③は引き続き可能で、グローバル展開している大企業なら②③は取得していると
思われるのだという。 本経産省貿易管理部長・細川昌彦氏によると、ホワイト国除外は「まともな企業にとって輸出の
実態にはほとんど影響がないと言ってもいい」(日経ビジネス)のだという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

正統な輸入申請は書類審査が通れば許可するって
最初から言ってじゃんwwww
勝手に発狂して、国際会議で散々ふれ回して、戦争だ何だと喚いて、勝手に勘違いだったと騒ぐとか
ホント馬鹿だなコイツラwwwww
つーか、まだ国民は盛り上がったままなんじゃないの?
そっちはどーすんの?wwww <丶`∀´> ウリたちが不買運動したから買うことができたニダ

>ひとまず眺めよう
打つ手がないだけだろwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: