半島ニュース(主に南)

555◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-13 22:51:00
ID:lFfKanTE

―<韓国世論54%が「韓国政府はよく対応している」>―――――――――――――――――――――――――

日本の韓国への輸出優遇撤廃をめぐり、韓国国民の韓国政府の対応への評価をレコードチャイナが報じ、
話題になっている。

記事によると、世論調査会社の韓国ギャラップは6~8日に調査を行い、「日本の輸出規制への韓国政府の対応」
について、「よく対応している」が54%、「間違った対応をしている」が35%、11%は意見を保留したのだという。

なお、韓国が軍事転用可能な戦略物資を北朝鮮などへ横流ししているのではないかという懸念から、
日本政府が「輸出優遇の撤廃」をしたという展開だが、韓国側は「輸出規制」だとして日本を批判し、
国際社会には米国にSOSを出し、WTOやASEANで喚いたほか、韓国政府・与党からは「大半の密輸出は、
中小企業が戦略物資とわからずにやった」、「韓国は模範国家。問題視するのは日本だけ」、
「日本経済に被害が大きい。外交的に解決すべきだ」、「輸出規制は世界の数十億人に影響を及ぼす」、
「(物資の国産化に関し)日本の優位分野を追い越してきた。我々はできる」、「WTOで異論が出なかったのは、
韓国への強い支持を示す」、「日本はケンカに負けたライオン」、「日本が立場を変えるよう圧迫を続ける」、
「(ホワイト除外なら)第2の独立運動が起きる」、「(ホワイト除外決定は)無謀な決定。今後起こる事態はすべて
日本の責任」、「(ホワイト除外をチャンスにできれば)韓国経済は日本経済を超える可能性がある」、
「北と協力すれば日本経済に一気に追いつく」などという、とぼけたは真が続いている。

―横流しの疑念を払拭し、信頼を構築して再度優遇してもらうという姿勢はない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

事の発端、経緯、現状
何一つ正確い理解していないことは分かったよwww

>韓国世論54%が「韓国政府はよく対応している」
よくやってるって何を?ww
無関係の場で喚き散らして顰蹙かってるだけじゃんwww
文在寅大統領閣下は「頑張ろう!」って言ってるだけでwwww
本来一番いい対応は行方不明の3年分のフッ化水素の報告と
今後はホワイト国としての会議や報告義務を行いますと伝えることだと思うんだけど
そしたらホワイト国除外をなくしてたかどうかは分からんけど日本はもっと軟化してたと思うよ
問題の本質はそこだからな

あ、もしかして日本がレジスト1件輸出許可を出したのが南朝鮮政府の手柄だと思ってるとか?
まあ5割以上の南ニダ人さんが喜んでるようだし、このままやってればいいんじゃないか?
困ってないんだしwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: