半島ニュース(主に南)

57訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-26 23:03:35
ID:h.Oks1eA

―<謝罪と賠償を要求される>――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国政府に最大で2兆ウォン(約2100億円)の遅延補償金が発生する可能性が指摘されている。
理由は、アラブ首長国連邦(UAE)のバラカ原子力発電1号機の完成予定時期が、来年に延期されたからだ。

建設が遅延したのは、韓国側のミスである為、最大で2兆ウォン(約2100億円)の遅延補償金が
発生する可能性が大きい。
だが韓国政府は、工事遅延が韓国側とは全く無関係だとして補償金発生を否定している。
また韓国政府関係者の話では、「韓国側には責任がないので、補償金を支払う必要はない」としている。

同原発は、韓国が海外で初めて受注に成功した原発だ。
2009年、当時の李明博大統領のUAE訪問に合わせ、韓国電力公社とUAE原子力公社(ENEC)が
186億ドル(約2兆1100億円)規模の契約を結んだ。
韓国は、フランスのアレバ、GE-日立コンソーシアムなど原発先進国のメーカーと競合し、
初の原発輸出に成功した。 韓国が提示したのは、原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資、
原子炉稼働事故保険60年保証などがあり、契約に成功した大きな理由となっている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

盛り上がってまいりましたwww
やっぱりダメな国は、何をやらせてもダメwwww
これって日本に負けない為に、UAEの言いなりで契約結んだやつだっけw
<丶`∀´> チョッパリ~、大至急大事な話が話があるニダ

>UAE、韓国に原発遅延補償金を要求
まあ、約束とか契約の概念がない南朝鮮に発注したのがそもそもの間違い
関わったら負けなんだよ、朝鮮人にはwww


―付録―
現地メディアによると、バラカ原子力発電の建設遅延に関し、
UAE側から「大統領が自ら来て謝罪するか、側近が来て謝罪しなければただでは置かない」という
断固とした要求があったという。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: