半島ニュース(主に南)

59訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-27 22:49:23
ID:mRXwIE9k

―<今この作家(の妄想)が凄い!>――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国で20万部超のベストセラーとなった小説『三美(サンミ)スーパースターズ 最後のファンクラブ』。
野球というスポーツを通して、社会に人間にとって大切な事を問い続ける。
著者であるパク・ミンギュさんがインタビューに答えてくれた。
「野球は戦うスポーツではあるけれど、両チームが協力し合わなければゲームが成立しません。
そのことをよく思い出してほしいのです。」

日本では一部、嫌韓感情が渦巻いていることに話が及ぶと、ミンギュさんは冷静にこう語って締めくくった。
「日本には、いまある敵が必要なんだな、と受け取っています。
私が子供の時も“北”が敵だと洗脳されましたが、その対象が変わっているだけでしょう。
大切なのは、若い世代に憎悪を再生産させないこと。
韓日は、2600年くらい交流の歴史があると言われますが、対立していたのは実は100年くらいなんです。
隣国同士のこうした友好関係は、世界史的に見ても珍しいのです。
その事を忘れず、憎悪ではなく、協力し合うことでこそ良い結果が生まれる、という事を実践していきたいですね。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

まず、おまエラが実践しろよ!!
嫌われている原因を作っているのは、おまエラだろがwwww
自分に原因の一端があるとは絶対に考えない朝鮮人w

>日本では一部、嫌韓感情が渦巻いている
一部じゃ済まないんだけどwwww
あれだけ嫌がらせしておいて“韓国が嫌いな人が増えた”とかww
まだ日本に好かれていると思ってるのか朝鮮人は?www
南朝鮮の反日を知れば、南朝鮮を嫌いになって当然だろうにw

>「日本には、今、敵が必要なのです」
そりゃ南朝鮮のことじゃねーかwwww
愛国心が乏しくて、外に敵を作る事が必要で、反日を国策にしている国があるらしいなw

>韓日は、2600年くらい交流の歴史がある
んなもんねえよ!!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: