半島ニュース(主に南)

598◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-23 23:05:32
ID:NohWjSVE

―<文大統領「日本の特許のせいで技術成長が阻害されている」>――――――――――――――――――――

文大統領の特許技術に関するコメントを、韓国・韓国日報が報じ、話題になっている。

記事(機械翻訳)によると、文大統領は19日、200万件目の特許技術を開発した発明者らを青瓦台に招き、
科学技術者を激励したという。その場で、文大統領は「素材や部品の国産化及び自立化の課題は、
私たちの経済に最も重要だが、特許技術をめぐる技術覇権争いだ」とし、「素材及び部品・機器の分野で
日本が圧倒的に多くの特許を出願したので、後発者の技術の成長の障壁となっている」と語ったという。
また、「年間21万件程度の特許が出願され、件数で世界4位に該当し、GDP(国内総生産)当たり、国民1人当たりの
件数では世界1位」とする一方で、「まだ私たちの特許は源泉技術※、素材及び部品に向かって進まず、件数は多い
が、質的には少し足りない部分がある」と語ったという。
(※源泉技術=韓国内で「未開拓分野の技術」のことを意味するようです)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

文大統領閣下が言ってることは
「特許出されたらパクれない」ってことか?
何言ってんだコイツ?wwwww
自らは何もせずに用日という低コスト戦略で上手くやっていくつもりが
目論見が狂って泣き言かよwww

>文大統領「日本の特許のせいで技術成長が阻害されている」
「日本に依存しなくてもやっていける!」とほざいても
実は特許で縛られてて手も足も出ないというwwwww
世界一優秀を自称してるんなら
新しい技術を考えればいいんですよアホww
つーか、この発言って特許が開発者保護のためにあるって
弁護士のくせに分かってないんじゃないかコイツ?w

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: