半島ニュース(主に南)

67訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-29 22:23:56
ID:BqvMbhIE

―<調査結果を発表>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

慰安婦問題に関する日韓両政府の合意の経緯を検証していた韓国外相直属の作業部会は27日、
検証結果をまとめた報告書を発表した。

報告書は、「協議の過程で被害者の意見を十分に取りまとめせずに、政府間で慰安婦問題の
『最終的かつ不可逆的解決』を宣言しても、問題が再燃するのは避けられない」などと指摘。
また、慰安婦像を象徴する少女像の撤去問題などで一部非公開の合意があった点を問題視。
外交当局間の「秘密交渉」ではなく、「国民とともに呼吸する民主的な手続きと過程が重要だ」
と問題解決の方法論で注文を付けた。

「最終的かつ不可逆的解決」という文言は、安倍首相の公式謝罪を担保する閣議決定を要求する文脈で
韓国側が要求したが、閣議決定は実現せず、「韓国側の当初の意図とは違い、
『解決』の不可逆性を意味する脈絡に変わった」などと経緯を指摘した。

さらに、韓国政府が慰安婦関連団体を説得する努力をするなどの内容が盛り込まれた
事実上の「裏合意」があったことも明らかになった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

バカみたいな発表だなwwww
で、合意を破棄するのか履行するのか
どっちなんだよ?!

>「『最終的かつ不可逆的解決』を宣言しても、問題が再燃するのは避けられない」
避けられないじゃねーよボケw
自分達で約束したんだろうがwwww
問題が再燃するも何も、最終的かつ不可逆的解決に
解決以外の意味があるのか?ww


―付録―
韓国の日韓合意検討作業部会が27日に公開した報告書には、
「非公開に分類される内容が相当部分含まれており論争が予想される。
「非公開合意が常に公開される可能性があるという先例を残し、
韓国の信用を失いかねない」という懸念の声が出てきているのだ。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
もともと無い信用など、失いようがないわwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: