半島ニュース(主に南)

71訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-02 22:54:23
ID:xCISTBz6

―<合意を破棄したとしても…>――――――――――――――――――――――――――――――――――

文在寅大統領が韓日慰安婦合意の調査の結果、合意自体に重大な欠陥が確認され、
合意では慰安婦問題を解決できないという立場を公式に表明した。
これに伴い、朴槿恵政権当時、日本と結んだ合意は事実上「白紙化」の手順を踏むことになる。

専門家たちは、文政権が前政権時に結んだ慰安婦合意を破棄したとしても、
国際法上問題になる可能性は無いと見ている。韓日両国は、合意内容を文書化せず、
国家最高意志決定者の公式な承認(endorsement)手続きも経なかった。
「ウィーン条約」には、「条約」で締結当事国に「遵守義務」が認められるためには、
「書面化」と「国家間合意」がなければならないと決めている。
韓日合意が、国際法上の遵守義務が課される「条約」ではないという解釈が出てくる理由だ。

さらに、たとえ慰安婦合意を国際法上の条約と認定したとしても、
「裏合意」を通じて定めた協議内容自体、国際法に違反する。
国家間協議、それも裏合意による「協議」に過ぎない合意の破棄が、
国家信用度に大きな影響を与える可能性は限りなく低いのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ご勝手にwwww
おまエラがそう思うんなら、きっとそうなんだろうなwwww

>専門家たちは、合意を破棄しても国際法上問題になる可能性は無いと見ている
あ、そ
じゃあやってみれば?w
また次から次へとご都合主義がwww
金借りて踏み倒した奴が「俺の信用は落ちない」って言うようなもんだなww
国際法上の整合云々より
合意を破棄した!でも10億は返さない!という事を平然とする国は100%信頼を失うぞ
大丈夫と思うなら、さっさと破棄しろよw

>合意を破棄しても、国家信用度は落ちない
確かに国家信用度が下がらないのは正しい
これ以上、下がりようが無いんだしwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: