半島ニュース(主に南)

73訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-04 22:46:43
ID:TsbvQ5mM

―<均衡者賞>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

文在寅大統領が米国の外交・安保専門メディア『ディプロマット』で『今年の均衡者賞』に選ばれた。

大統領府のコ・ミンジュン副報道官は27日、大統領府公式フェイスブックのライブ放送に出演し、
「米国が韓米自由貿易協定(FTA)改正を要求し、中国が終末高高度防衛ミサイル(THAAD)関連で
経済的な圧力を加える中でも、(文大統領は)平和を強調してFTA改正要求に賢明に対処したり、
中国との関係を改善した『今年の均衡者』だという表現で賞を贈ってくれたのではないかと思う。
文大統領1人だけに贈られたのではなく、大韓民国全員に贈られたものだ」と語った。

大統領府は「文大統領のバランス外交が米メディアで高く評価された」と述べたが、
実は皮肉が込められているコラム内容の解釈を間違えたというのだ。
もともとの賞の名称は「The balancing act award」で、「balancing act」には「バランスを取ること」
という意味のほかに「綱渡り」「両天秤にかけること」などの意味がある。

同メディアは文大統領について、
「中国は韓国のTHAAD配備を口実に経済圧力をかけ、米国からは『ひどい(horrible)』韓米FTA再交渉も
同時に求められている。共に歩む友人がこれなら、敵が必要だろうか」と評した。
これは、米国のような友好国との関係も敵国と同じくらい悪化しているという意味で、
米中とのバランス外交を強調してきた文大統領を皮肉ったものだと指摘されている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

これは恥ずかしいw
きっとこのコラムを書いた方は腹抱えながら書いたんだろうな
そしてそれを真に受けた大統領府も南朝鮮国民もホルホル
そしてそんな南朝鮮をみて世界が大爆笑wwwww
みんながハッピーになれる明るいニュースwww

>「均衡者賞は、文大統領1人だけに贈られたのではなく、大韓民国全員に贈られたもの」
そう、文大統領だけでなく
文をエラんだ南朝鮮国民全員への評価w
良かったねwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: