半島ニュース(主に南)

75訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-04 22:47:14
ID:TsbvQ5mM

―<日本へお説教してみた>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓日両政府は、合意をなぜ成そうとしたのか?今こそ、その根本的な理由に立ち返るべきである。
戦後、長い年月が経ってしまい、もう「未来」だけ見て過去を忘れ、適当に蓋をして過ぎ去らせようと
したのではなかろうか。
そのような考えで行われた2015年の合意に、「被害者の名誉や尊厳の視点」が入っていると
果たして言えるだろうか。当時の主な内容を「非公開」にしたのは誰のためだったのか。
結局は、日本の都合の良い、また、当時の政権に負担担う内容を隠そうとしてのではないか。

それでも「合意をしたのだから守れ」と主張するのは「慰安婦被害者の名誉」はもちろん、
国際社会での日本の地位向上にも全く役に立たないだろう。
慰安婦問題の合意は、互いに有利な事をやり取りするような通商協定とは性格が全く違う。
歴史的意味と人類共通の価値を再確認する崇高な作業だ。
これを密室でやり取りするように「取り引き」して、両国国民に隠して嘘をついていた事は
全く容認できない。

日本政府は、両国が合意になぜ乗り出したかを今からでも振り返り、
いかにすることが韓日の未来指向的関係に役立つのか、深く考えるべきだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

意味不明w
日本の地位の心配とかいいからさ
合意を守るのか破棄するのか早く決めてくれw

>合意をしたのだから守れと主張するのは、国際社会での日本の地位向上に役に立たない
合意したのだから、合意を守れという事で地位向上したいわけじゃなくて
逆に守らなくてもいいよと言う事で地位が下がるのが嫌なんだよ
そこんとこ分かるかな?南ニダ人w
<丶`∀´> 分かる訳ないニダ

そもそも国際社会のルールすら守らないのに
国際社会の何が分かるんだよw

>慰安婦合意は、歴史的意味と人類共通の価値を再確認する崇高な作業だ
だったらなおさら合意守れよwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: