半島ニュース(主に南)

80訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-08 22:54:12
ID:pLt.mi1s

―<米国は100%支持>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

米ホワイトハウスは、文在寅大統領とドナルド・トランプ大統領の電話会談後を受けて、
「北朝鮮に最大の圧力を加え続け、過去の過ちを繰り返さない事で、韓国と合意した」と明らかにした。
しかし、これは韓国大統領府の記者会見とは違う内容だ。
大統領府は「トランプ大統領は、韓国の南北対話を支持した」という内容を発表していた。

韓国大統領府は、米韓首脳による電話会談直後に記者会見をした。
大統領府によれば「トランプ大統領は『南北対話実現を非常に評価し、よい結果が出ることを希望する』と言った」
という内容だった。
また「トランプ大統領は『南北対話の過程で我々の助けが必要なら、いつでも言って欲しい。
米国は100%文大統領を支持する』とも述べた」と伝えた。

ところが、数時間後のホワイトハウスが発表した声明には、
「南北対話」という言葉や、それに対する直接的な言及は一切なかったのだ。
外交関係者の間からは「韓国大統領府は、都合のいい内容だけを選んで発表しているのではないか」
という声まで上がっている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

平気で嘘をつく南朝鮮www

>米国政府「文大統領を支持?言及してない」
妄想で外交する国www
いつもの日本相手と同じ感覚で話を盛ったんだろうが
相手はアメリカだぞww
そんなんだからマティスさんに「北と余計な話をするな!!」って釘を刺されるんだよwwww
―付録―
マティス米国防長官は、韓国の宋永武国防相と電話会談した。
両者は、9日に開かれる南北高官級会談に関し、北朝鮮の平昌五輪参加だけを話し合い、
他の案件は議題とはならない事を確認したという。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
余計な話はするなと釘を刺されたけど
北への経済支援の話とかしちゃうんだろうねw
“バ韓国”はwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: