半島ニュース(主に南)

85訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-12 22:55:47
ID:v3UWXl5E

―<超有名な『あの建築物』の話>―――――――――――――――――――――――――――――――――

今や日本の一流企業も完璧に追い越したサムスングループですが、今年も世界で大きな躍進が期待されています。
そのサムスングループの一つにサムスン物産(総合 商社・建設ゼネコン)がありますが、
このサムスン物産が関わった大変に面白いエピソードがあります。

マレーシアのペトロナス・ツインタワーは、世界で最も高いビルであった建物で、
当時の首相・マハティール・ビン・モハマドによって建設計画が作られました。
マハティール首相は、当時の韓日両国間の民族感情を利用して、一つのタワーは日本に、
もう一つのタワーは韓国に工事を任せました。
サムスンは日本より35日遅く工事を始めましたが、最新技術の工法で、4~5日で1階を仕上げたそうです。
その他にも多様な新技術を導入して建設しました。

しかし、日本側が作ったタワーは25ミリも傾いて大きな支障が発生しました。
25ミリでも、両方のタワーを繋ぐブリッジ部分の建設では大きな誤差なのです。
そして工事を引き受けた日本企業のハザマと日本政府は、自尊心が大きく傷つきました。
その上、ブリッジ工事は難易度が高いと日本が諦めるほどでした。
結局、ブリッジ工事は韓国企業が引き受けて成功させ、
日本のせいで生じた段差が詰められて同じくらいになりました。

最後のコンクリート作業もやはり日本より一週間も早く仕上げられたそうです。
これを契機にサムスン物産は世界的企業の隊列に上がることになったのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

話をすり替えてない?www
傾いてるのは、日本側の工事を双眼鏡で覗き見しながらケンチャナヨ工法で作った
南朝鮮側だったはずだが?w
<丶`∀´> 嘘も100回言えば本当になるニダ

スカイブリッジもフランスの建設会社の施工じゃなかったか?
しかも2015年にサムスン物産の副社長が
「経験不足と技術力の限界は明らか。日本の技術と経験を肩越しに学びながら建てた」って言っちゃってるしwww
ここまで有名な話を180度捏造wwww
自分たちがやった悪事を日本に擦り付けるやり方と同じだなw

このツインタワー、確か南朝鮮側が入居率も低くて
ガラガラというリストが出たよなwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: