半島ニュース(主に南)

86訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-13 22:59:12
ID:g7QCO0dc

―<ボールは日本に渡された>――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国政府が慰安婦合意に対する新方針を発表したことを受け、安倍晋三首相は
平昌五輪開会式への出席を見送る方針を固めた。
これに関し、日本政府関係者は「韓国政府が合意の問題点を指摘している状況で、
首相が平昌五輪に訪韓することはない」と述べた。

多くの韓国メディアは、これを「安倍、韓国の慰安婦発表に不満」 「韓国に“無視戦略”の安倍」
「韓国の再検討への“腹いせ”」 などの見出しで伝えている。
また国内でも、「日本は器が小さい」 「韓国に来てもどうせ歓迎されない」や
「損するのは日本。自ら世界の仲間外れになろうとしている」 など冷ややかな反応が多い。

一方、カン・ギョンファ外交部長官は先日、慰安婦合意については、韓国政府が予算で
日本が拠出した10億円を補填すると表明した。
日本政府は、これを事実上の“合意の履行の中止”と見なしていると思われ、
安倍首相の平昌開会式への不参加表明も、これが大きく関連しているはずだ。

いずれにしても慰安婦問題は、カン長官が「日本政府の自発的努力と謝罪」言言及したことで、
ひとまず日本側にボールを渡した形となっている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ボールなんて届いてないんだけどw
お前が勝手に投げただけで何も受け取ってねーよ!

>慰安婦問題、ボールは日本に渡された
合意=終了
試合終了してんのにボールを投げられてもなwww

>安倍首相が平昌開会式に不参加。「合意再検討への“腹いせ”」
ヒラマサだけで済むと思ってるのかwww
スワップ、行業交渉、TPP他にもまだまだあるぞwwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: