半島ニュース(主に南)

91訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-17 22:56:37
ID:5BsoYyaM

―<的外れなイチャモン>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

安倍首相が、在リトアニア日本総領事記念館を訪問し、
故杉原千畝元総領事を「日本人の誇り」と話したことを受け、韓国で批判が殺到している。

韓国紙「アジア経済」は、リトアニアを訪問している安倍首相が、
「日本人シンドラーリスト」と呼ばれる故杉原千畝記念館を訪ねたとし、
「戦犯国家の歴史を直視できない安倍首相が
ドイツ政権のユダヤ人虐殺に対抗した日本人を讃えるのはおかしいという指摘が出ている」と報じた。

第2次世界大戦当時、ドイツ・ナチの迫害によって
数多くのユダヤ人がポーランドからリトアニアに避難したが、
杉原元総領事は、当時の日本外務省の指示に従わず、ユダヤ人6000人に日本行きのビザを提供した。
日本は数千人のユダヤ人の命を救った外交官杉原千畝氏の関連資料を世界記録遺産の登録に申請したが、
南京大虐殺、慰安婦資料などは世界記録遺産の登録に反対している。

一方、韓国・釜山の複数の市民団体が、日本領事館前で
「日本と安倍は戦争犯罪を謝罪せずにこの土地に来るな」と激しく抗議した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

愚かな民ジョクw
だがら、行かないと何度も言っているだろ!!

>「安倍は謝罪なしにこの土地に来るな」
呼んだのは、おまエラの大統領で
お断りしたのが安倍首相なんですけどw
でもまあ、お互いの気持ちがやっと一つになった瞬間w
これを機に安倍首相だけでなく日本人全て入国禁止にしていいぞ

>安倍首相、杉原千畝記念館を訪ね「誇りに思う」→韓国で批判
朝鮮人関係ないじゃんwww
こっち見るな!!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: