楽しい政治(家)ニュース

111訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-11 23:03:02
ID:kVJC83ys

―<R4が伝統芸を披露して笑い者に>―――――――――――――――――――――――――――――――

学校法人「加計学園」(岡山市)獣医学部新設に関して「首相案件」と発言したとされる、
柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)が10日午後、午前の衆院予算委員会に続き、
参院予算委員会に参考人招致された。

立憲民主党・蓮舫氏は、厳しい口調で柳瀬氏を徹底的に追求した。
冒頭で“先制パンチ”とばかりに「あなたの記憶は自在になくしたり思い出したりするものか?」と迫ると、
柳瀬氏は「当然、3年前の記憶だし、曖昧なもの。(人の話を聞き)そうだったんだ?と思う事もある。
記憶を調整していると新聞に出ているが、全くない事」と否定した。
さらに蓮舫氏は、柳瀬氏が17年7月の国会答弁以降、自身の主張は一貫していると主張すると
「一貫して加計学園の関係者と会っていると言っていない」と厳しく批判。
柳瀬氏が「今治市の方と会ったか?というから答えた」と返答すると
蓮舫氏は「聞かれていないから答えない不誠実」と発言した。

この蓮舫氏の発言に対し「おまいう」「ブーメラン」などというコメントがネット上などに溢れかえった。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: