楽しい政治(家)ニュース

119訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-13 22:45:53
ID:DkHQJKi.

―<安倍首相がビーチ前川に反撃>――――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送されたフジテレビの番組の中で安倍首相が
「加計学園の獣医学部は、20倍近い倍率になるというニーズがあったのに
申請すらさせなかったというのは、はっきり申し上げて『行政が歪められていた』と思う。
加戸前知事が、『反対派の人たちが、学生に誹謗中傷のビラを配っていて、大変残念だった』と。
1日も早く静穏な環境を確保したい」と語った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

この『行政が歪められた』というのは、売春バー通いでお馴染みの『ビーチ前川(前川喜平)』の口癖なんですが、
この発言をそのまま安倍首相が利用し、ビーチ前川に対して反撃をした形になりました。

先日行われた加計学園に関する国会の参考人招致の中で、獣医師会から政府側に
明確な圧力があった事も確認されており、この加計学園の一件は、『政府がおかしな事をした』のではなくて、
批判されるべきは獣医師会や、その獣医師会に味方をした様々な国会議員、政治家でしょう。
こういったおかしな事が、今回は政府の仕組みによって圧力がそのまま罷り通る事がなく、
なんとか寸前の所で阻止されましたけれど、このような事態が今もどこかで続いてしまっている可能性があります。

安倍首相には、政府の仕組み・制度をしっかりと利用して頂き、
このようなおかしな圧力に日本政府が屈する事がないよう今後も頑張って頂くよう御願い致します。

―おまけ―<「聞きたい事」を敢えて聞いてくれた反町氏と、「分かりやすく教えてくれた」安倍首相>―
反町理氏
「総理秘書官が総理に報告しないのは問題では?」(知りたい事を敢えて聞いてくれた反町氏)

安倍首相
「全然問題ない。会った内容が重要かどうかです。
民間議員が公正に決めるので、私が影響力を持って判断するものではない。
途中経過はいちいち報告されず、最後の段階で判断する前にされる。
国家の重大事でない限り、途中経過報告は殆どない」
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
だってさ石破さん、秘書官が途中経過を報告しないんだってww
「報告しないのはおかしい」って言ってたマスゴミも、よく知りもしないで言ってた訳ね?w

一般の会社で超多忙な社長を捉まえて「今日は誰と会った」とか逐一報告しませんよねって事です。
全てを社長に報告する中間管理職なんて無能で使えんわw

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: