楽しい政治(家)ニュース

141訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-02 23:09:55
ID:LLHLa1PY

―<佐川氏の不起訴で…>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改竄で大阪地検特捜部は5月31日、
佐川宣寿前国税庁長官らを不起訴とした。

虚偽公文書作成容疑などで告発された佐川氏は、当時の財務省理財局長。
また大阪地検特捜部は、売却価格が8億円余り値引きされた取引を巡る背任容疑についても、
財務省近畿理財局の担当者らを不起訴とした。

問題となっていたのは学園が小学校建設用に取得した大阪区豊中市の国有地。
近畿財務局は2016年6月、地中のごみ撤去費用として約8億円を差し引いた1億3400万円で売却した。
改竄は佐川氏が財務省理財局長だった17年2~4月、国有地取引に関する14の決裁文書で行われた。
さらに、「本件の特殊性」などの文言や安倍昭恵首相夫人についての記述が削除されるなどしていた。
特捜部は改竄が記述の削除にとどまり、契約の趣旨や内容が根本から変更されたとは言えないなどとして、
佐川氏らの不起訴を決めたとみられる。

一方、安倍首相に近い自民党議員は、「野党は事件にならない問題を散々、取り上げたことを反省して欲しい」
と語るなど政府・与党内には森友問題はこれで幕引きだとの声が上がっている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

疑惑は更に深まったなwww

>佐川氏、森友文書改竄巡り不起訴。国有地売却、財務局幹部も
ひたすら日本に損失与えただけ
それをして喜ぶのが誰か分かるよね?
1年以上同じことを繰り返すだけの簡単なお仕事になった上、最大20連休まで貰える“楽”をした連中は
議員辞職ぐらいして欲しいわ!!

―おまけ―
森友学園問題は、国の関係者の刑事責任が問われない形で区切りを迎えた。
しかし、官僚が安倍政権に忖度した疑惑が解明されたとは言えず、
野党側からは改めて佐川氏の証人喚問を求める声が出ている。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
そうかいw
疑惑は深まるばかりだな!!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: