楽しい政治(家)ニュース

162訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-19 22:55:43
ID:6AbtV6qQ

―<共産党「国歌を歌えない在コや宗教信者に配慮しろ!」>――――――――――――――――――――――

共産党の宮本徹議員が国会で変な事を言い始めた。

日本の政治家であるにもかかわらず、なぜか日本の立場に立っていない意見を怒り交じりに訴え始める。
共産党・宮本徹
「教育出版の2年生の教科書。驚いたのは、新しい文章では
『国歌が流れたらみんなで一緒に歌います』と書かれています。
そして写真もみんなで歌っている写真に変わりました。
在日コリアンの人だとか、宗教上の理由で歌いたくない人もいるわけですよね。
道徳教科書で『国歌が流れたらみんなで一緒に歌います』と教えるのは、
国旗国歌法の審議の際の答弁に反するのは明快じゃないですか?」

日本の教科書なのだから「みんなで国歌を一緒に歌います」という一文があっても
何ら不自然ではないのに、わざわざケチをつけるはなぜだろうか?
2つ挙げたりゆうのうち、「宗教上の理由で歌いたくない人もいる」というのは、
いかにも取ってつけたような理由で、あまり現実的ではないように思える。
共産党は党全体が反日ということなのだろうか。
思えば共産党の小池晃議員は国歌斉唱の際中、口をつぐんでいた。

今や日本を愛する歌を歌うと疑問視される。こんなおかしな世の中にしているのは誰だろうか。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

また共産党w
日の丸君が代を蔑ろにする連中に国政を任せられるわけないだろ!

>共産党・宮本徹 「『国歌が流れたらみんなで一緒に歌います』というのが驚いた」
驚く要素どこ?wwwww

>共産党・宮本徹 「在日コリアンの人だとか、歌いたくない人もいるわけですよね」
その人たちって日本人じゃないんでしょ?
日本はアメリカみたいに外国人には強制してませんがw
で、日本という国家に外国人がどう関係してるの??
外国人のために日本国があるんじゃないんだけどwww

>共産党・宮本徹 「宗教上の理由で歌いたくない人もいるわけですよね」
宗教上の理由?w
国歌を否定する宗教と言ったら
信者の子供への輸血拒否や虐待で何人も死人が出たあのカルトくらいしか思いつかないんだけどwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: