楽しい政治(家)ニュース

170訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-25 22:55:10
ID:2mYx96KE

―<R4「何裏切ってんだ!」>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

空転していた国会は、週明け、予算委員会での集中審議などを開催することで与野党が合意し、
正常化することになったが、野党内の不協和音が表面化した。

国会は、与党が20日、32日間の会期延長に踏み切ったことに野党側が反発し、空転していた。
この事態を打開するため、22日、自民党と国民民主党の参院会派の国対委員長が会談し、
野党側が求めていた予算委員会の集中審議を週明け25日に、党首討論を27日に開催することで合意し、
正常化することになった。

一方で、国民民主党が、他の野党に相談せずに与党側と合意したことについて、
立憲民主党の蓮舫参院幹事長は「もっと丁寧な国会審議をしていただかないと、
与党に対峙することがことができない」と不信感をあらわにするなど、野党内に不協和音が生じている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

丁寧な国会審議? 与党に対峙?
じゃあハナッから国会出ろよw
だってそれは「国会の議場内で」することなんでしょ?ww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: