楽しい政治(家)ニュース

173訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-28 22:50:21
ID:hEPGzHsQ

―<「ふざけるんじゃないですよ!」>――――――――――――――――――――――――――――――――

新聞をめぐる麻生財務相の24日の発言について、野党側が問題視している。
24日に麻生大臣は、「10代、20代、30代前半は、一番新聞を読まない世代です。
新聞を読まない人たちは全部、自民党(支持)なんだ」と発言していた。

麻生大臣は、昨年秋の衆院選に関し、30代前半までの若い有権者層で自民党の得票率が高かった、とした上で
「一番新聞を読まない世代だ。読まない人は全部自民党(の支持)だ」と述べた。
若年層の支持動向も考慮して選挙戦略を考えるべきだと訴える中、
安倍政権への批判が目立つ新聞報道への不満を漏らした発言とみられる。
麻生大臣は「インターネットや放送、通信を当たり前のように使いこなせる若い世代の自民党支持率が高いということが、
物凄く大事だ」とも説明した。

立憲民主党の辻元国対委員長は「これ一言でも、不信任を出したいくらいですよ。
ふざけるんじゃないですよ。もう、ちょっと限度を超しているな」「安倍政権の体質がにじみ出ている」
と批判した上で、麻生大臣の不信任案や内閣不信任案の提出も視野に、追及する考えを強調した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

若い世代ほど新聞を読まないのは事実
若い世代ほど自民支持が多いのも事実
麻生さんはただ事実を仰っただけwwwwww

立憲民主党・辻元清美「ふざけるんじゃないですよ!」
こっちのセリフだボケ!

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: