楽しい政治(家)ニュース

180訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-05 22:58:55
ID:FoYx94Bg

―<頑張れ!やっさん!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

異例の6回目の懲罰動議です。
今年2月、衆議院予算委員会で、特定の議員を名指しし不適切な発言を行ったなどとして、
懲罰動議を出された日本維新の会の足立康史議員。
古屋議院運営委員長から「極めて遺憾」と注意されましたが、当人は・・・

「私の言論に懲罰動議を出されるのは、ダブルスタンダードではないか。」
(日本維新の会・足立康史衆議院議員)
持論を展開し、「内容について曲げるつもりはない」などと主張しました。

この「不適切発言」とは・・・
(略)足立氏は(今年2月)5日の予算委で「加計学園問題の本丸は石破茂・元地方創生相。
なぜ野党は追及しない。石破氏は野党とグルかもしれない」などと発言。
立憲民主党の辻元清美国会対策委員長についても、「国交副大臣の時に(自治体に)
補助金を配って(国有地購入費を実質)ゼロ円にした」などと発言した。
(以降略)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

相当都合が悪いんだろうなw
こんなの安倍首相に対して特定野党議員も散々やってるじゃんww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: