楽しい政治(家)ニュース

189訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-12 22:56:36
ID:ZDlPg11U

―<この大変な時に東京に来た!>――――――――――――――――――――――――――――――――

安倍晋三首相は9日、西日本豪雨で甚大な被害が出た愛媛県の中村時広知事と首相官邸で面会し、
激甚災害の早期指定や被災者支援などの要望を受けた。
首相は「被災自治体が財政的な負担を気にせず、全力で対応できるよう、
責任を持って財政的な措置を取って行いく」と述べた。

面会で、中村知事は「愛媛県はぎりぎりまで(大雨)特別警報が出なかった」と述べ、
発表方法の改善も要請した。首相は「避難指示など、よく検討していきたい」と応じ、
「被災者に寄り添った対応をしていく」と強調した。
政府は復旧事業に対する国の補助率をあげる激甚災害の支持を行い方向で調整している。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

甚大な被害現場で指揮を執るべき最高責任者が
地元離れて出歩くとかバ〇じゃねーの!!

>「愛媛県はぎりぎりまで(大雨)特別警報が出なかった」
特別警報は具体的な基準があるし
水害対策が貧弱な自治体は警報出た時点で相応の初動を取るべきなのに気象庁任せってwww
つーか、雨降る前からヤバいって言ってなかったか?
しかも他より自衛隊の救助要請出すの遅かったらしいな?
何のために椅子に座ってんだお前はwww
愛媛県民の皆様は本格的にどうにかした方がいいな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: