楽しい政治(家)ニュース

249訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-18 22:54:39
ID:zHFfHHlo

―<山本国防部会長「仏の顔も三度までだ!」>―――――――――――――――――――――――――――

レーダー照射問題をめぐる自民党の動きを、FNNが報じた。
記事によると、自民党は16日に、国防部会・安全保障調査会の合同会議を党本部で開催し、
山本国防部会長は「仏の顔も三度までだ」と主張し、韓国への厳しい対応を政府に迫ったという。

韓国側は自衛隊哨戒機の飛行高度が150mだったと認めたものの、距離が500mだったことに関し、
「軍用機なんだから3マイルは距離をとるものだ」と日本を批判したと報道されている。
これに対し、山本国防部会長は、「韓国は軍用機なんだから3マイル距離をとるものだと言ったが、
3マイルは4.8キロ。常識外なので言っている意味が分からない」と厳しく批判したという。

(※捕捉:マイルは多種類あり、航空や航海に使われるものは1マイル=1852mのため、
3マイルは約5.6kmではないかという声もある)
ちなみに、航空軍事評論家の関賢太郎氏は、高度150m、距離500mを「威嚇」とするなら、
韓国海軍は「全く仕事ができなくなる」と指摘している。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

我慢しなくていいって、日本国民は思ってるんだけど!!
我慢して良い方向に向かうならいいんだけど
我慢すればする程つけあがって居丈高になるという悪循環しかない
あの国相手に限っては我慢するのは間違い!

>常識外なので言っている意味が分からない
戦前から全部これなんだがwww

―おまけ―<レーダー照射事件よりも加計学園>
韓国軍艦によるレーダー照射事件に沈黙の立憲民主党などの野党が
森友学園の現地視察を行なったり、また籠池被告に対してヒアリングを実施したことが明らかになった。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: