楽しい政治(家)ニュース

257訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-08 22:40:10
ID:f3on3gLI

―<立民・辻元「辞任には至らない」>――――――――――――――――――――――――――――――――
辻元氏が韓国籍の男性弁護士から献金を受けた問題をめぐり、辻元氏のコメントをNHKが報じ、話題となっている。

記事によると、在日外国人から政治献金を受けたと報じられた件で、
6日夕方、辻元氏は「平成25年に外国人から1万円の政治献金を受け取っていたことがわかったとして、
政治資金収支報告書を訂正する手続きを行っている」と明らかにしたという。
また、辻元氏は「気付かなかったが、間違いがあり、自分自身にショックを受けている。」とし、
国会対策委員長の辞任に対する考えを聞かれ「そこまでは至らないと思う」と語ったという。

尚、夕刊フジによると、献金した男性は「献金後、辻元氏側から『外国籍からの献金は受け取れないので、
別の会計処理をさせてください』と話があった。(略)私の方に返金はされていない」と語ったという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

いつもしゃしゃり出てくる市民団体とやらは
辻元を告発しないの?www

>国会対策委員長の辞任に対する考えを聞かれ「そこまでは至らないと思う」
相変わらず自分には激甘www
与党相手には犯罪でもないことで揚げ足取ったり、あること無い事で辞任辞任とほざくクセに
自分が犯罪した事がバレた時には金返すだけで全て許されると思ってるとかw
つーか、お前は初犯じゃないんだから辞任どころか辞職もんだわ!

>立民・辻元「気付かなかったが~」
何年政治家やってんだよ?www

>立民・辻元「自分自身にショックを受けている。」
「ショックでした」と、しれっと被害者ヅラしてて笑うwww
さすが、どこかの南朝鮮みたいだなwww

―付録―<立民・辻元、辞任は「それぞれの判断だ」>―――――――――――――――――
平成23年に当時の前原誠司外相が外国人献金問題で辞任したことについて聞かれると
「それぞれの判断だ。前原さんは前原さんの判断だ」と語ったという。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>立民・辻元「辞任はそれぞれの判断だ」
その言葉、ちゃんと覚えておけよ?wwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: