楽しい政治(家)ニュース

258訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-10 22:51:11
ID:t3iPyuxo

―<ツイッター民「寄付した側のミス。辻元に瑕疵はない」→立憲民主党公式がリツート>――――――――――――

辻元氏の外国人献金問題で、立憲民主党がツイッター上でリツイートした内容が話題となっている。

こたつぬこ @sangituyama
【拡散希望】
辻元氏の外国人件についてですが、「『寄付金は外国人の方からはできません」と記された振込用紙を使って
1万円を寄付していたことが発覚』とこの記事にはあります。つまりこれは「寄付した側のミス」です。辻元側には
なんらの瑕疵はありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

寄付した側が悪い?w
別会計の偽装工作してたんじゃなかったけ?ww
しかもまだ返してないんでしょ??www

―付録―<立民・枝野「辻元清美に何の問題もない」>
立憲民主党の枝野幸男代表が文化放送のラジオ番組の中で辻元清美が外国人から違法献金を受け取っていた
事件に関し「何の問題もない」と主張した。さらに「勝手に振り込まれたら防ぎようがない。辻元さんはすでに返金し
説明責任も果たしている」と主張した。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
>「勝手に振り込まれたら防ぎようがない」
勝手に?
じゃあ何で政治資金収支報告書に男性の名前も住所も金額も明記してんの?wwww
そもそも政治資金規正法に「勝手に振り込まれたら罪にはならない」って規定はないんですけどwww
枝野さん、弁護士ですよね確かw
ここで辞任させれば、ちっとはマシと思われるのにw
まあ枝野さん自身もテロ集団の『革マル派』から金を受け取ってたから何も言えないんかな?wwwwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: