楽しい政治(家)ニュース

270訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-09 22:58:28
ID:eBBJGtQA

―<レベル2を検討していたが、見送られた模様>―――――――――――――――――――――――――――

韓国の3・1運動の100年記念日の際、日本政府は危険情報のレベル2を出すことを検討したが、
外務省の反対で実行できなかったと、サンケイスポーツが報じ、話題になっている。

記事によると、韓国の「三・一独立運動」から100年の記念日をめぐり、在留邦人らの安全確保のため、
日本政府は4段階ある危険情報の中で下から2番目の「レベル2」(不要不急の渡航はやめてください。)
を出すことを検討するよう指示したものの、外務省内で経済活動への悪影響や、行き過ぎだとの声が出て、
滞在・渡航予定者に安全確保を促す「スポット情報」を出すに留めたという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

危険かどうかで判断しろよ!

>外務省内「経済活動への悪影響も懸念されたため」
国民の生命財産 <<< 経済活動ってことかな?
害務省ってのは本当だったんだなwww
つーか慎重論を経産省が説くならわかる
なんで外務省が経済活動への悪影響を懸念するの?w
元文科省次官にすらパヨクが入り込んでるから
外務省は更に酷いんだろうな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: